思いの整理

今日からブログをはじめることにした。

以前から、日々の思索からの閃きや矛盾を
文字に書き出し、記録していくことが私には必要だと思っていたので、今日からはじめる。

日常の中での考え方の変化とか
小さな綻びを見つけたらあるべき形に正すか、あるいは改善することで人生がもっと豊かになる気がしているから。

最近は、こんなに人だらけの所で、なぜだか孤独を感じるのはなんなのだろう? 
私は一体なにを求めているのだろう?

とそんな事ばかり、堂々巡り。

恋愛の視点からいうと、私は心から通じ合える人との繋がりを欲しているのだと思う。
「そんな人いない」と認められたら楽になれる気がする。
けど、
「心から守りたい、守られたい人に出会いたい」
と思っているのだと思う。

笑われるかもしれないし、
現実を見れと言う人もいるかもしれない。
ドラマティックに生きていかなければ、
人生なんて本当に、虚しいものだと思う。

都会での生活は何だか人の感情を
鈍らせてしまうように感じる。